ウラジオストクにあるスプラというお店で美味しいジョージア料理を食べてきました !


こんにちは、ゆかこです。


ジョージア料理が美味しい!


とガイドブックに載っているのを見た颯くんは、ウラジオストクに着いてから「食べたい、食べたい」とずっと言っていたので、最終日に行くことにしました。




行ったお店は「スプラ」というお店。


噴水通りを海辺まで下ったところにあるお店で、夕方4時過ぎくらいに行ったんですが、大行列!!


実は前日に予約をしに行ったら、予約はできないと言われたんですが、夕方早い時間だったら待たずに案内できるよ、と言われていたんです。


行った日は6月12日で、ロシアの日という建国記念日だったみたい。


お祝いの日だったので、みんな外食に来ていたみたいです。



さてさて店内ですが、天井が高く開放的で、落ち着いた雰囲気。

(オシャレして行きたいお店です)


注文した料理は、全部で3品


少ないかなとも思ったんですが、食べてみるとお腹いっぱいに!


料理はどれも美味しかったし、ボリュームもあって大満足


ワインも美味しいということだったんですが、今回は炭酸水にしました。


(ハチャプリというピザ風のパン。とろとろのチーズと卵を絡めて食べます)

(前菜として注文した、生ハムの盛り合わせ。独特のクセがあり、好き嫌いは分かれるかも)

(チキンとトマトの煮込み。スパイスが効いていて、とっても美味!)

(レモンとグアバ味の炭酸水。これもジョージア産で、甘かったです)


料理も美味しく、店員さんの対応も丁寧だったし、お店の雰囲気もよかったので、とてもいい時間が過ごせました。


ぜひぜひ行ってみてほしいお店でした♪



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする