ウラジオストクのスーパーで買えるおススメのお土産


こんにちは、ゆかこです。


お土産って旅行の楽しみですよね。


ウラジオストクでも何を買おうかな~と楽しみにしていました。





ロシアと言えば、マトリョーシカ!


かわいいのがあればいいなーと思って、色々見てみたんですが、顔がやけにリアルで飾っておくと怖い…


他にマトリョーシカがデザインされたものだと、ヘアゴムとか爪切りなどのお手入れセットもありました。


それから、ロシアと言えばウォッカも。


お土産にもちょうどいいように、色々なサイズがありました。


お酒をあまり飲まないし、格安航空で行っていたので荷物を機内持ち込みしないといけないしで、私たちは買いませんでしたが、お酒好きな方には喜ばれそう。


瓶もかわいかったので、空いた瓶を何に使おうか考えるのも楽しいかも。

雑貨好きの私としては、かわいい雑貨があれば何か買って帰りたいと思っていたんですが、かわいい雑貨がない…


結局、お菓子や紅茶などの食べ物をたくさん買い込みました。



滞在中、色んな種類の紅茶を飲みましたが、どれも美味しかったです。


中でも、たくさん買い込んだ紅茶のシリーズ。


味や香りも豊富にあったし、量も大きいものから小さいものまで種類がたくさんありました。


値段も高くなかったしパッケージもかわいいので、ばらまき土産にもピッタリだと思います。

お菓子はクッキーやクラッカーなどの小麦粉のお菓子が美味しかったです。

(パッケージがかわいかったのでお土産用に買いました)


他にもチョコレートを買ったり食べたりしましたが、私は日本の方が美味しいと感じました。

機内持ち込みの制限上、買わなかったんですが、はちみつも有名ですよね。


お肉やツナの缶詰も美味しそうなものが沢山あったので買って帰りたかったな~。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする