タイ チェンライのおすすめ観光スポット <ポーンプラバード温泉、カフェ、Polar>



こんにちは、ゆかこです。


ラオスからチェンライに移動してきましたが、いいところですねー。


癒されます。


とにかく気候がいい。空気がいい。人がいい


都会じゃないけど、必要最低限ある。


生活に困らない程度発展しているのに、ちゃんと自然が残っている。


チェンマイほど観光客や移住者はいないけど、観光客が一定数いるので、ビジネスも成り立ちそう。


次の移住先はチェンライ!即決でした。




豊かな自然があるチェンライですが、タイ国内では珍しく、いくつか温泉が沸いています。


その中で私たちが行ったのは、市内から比較的近くにある、ポーンプラバード温泉。

天然温泉で、地元の方も多く来ていました

温泉卵も有名で、3つで20バーツ

(トロトロで美味しかったです!)


地元の方曰く、源泉は70度くらいなんだとか。


確かに、源泉に近い足湯はとにかく熱かったです。


足湯は温度によっていくつかに分かれていて、ぬるめのところでは本を読んで過ごしている人や、子供たちがプール代わりに入って遊んでいました。


足湯の他にも、温泉として入れる個室がありました。




チェンライ市内は観光客も多いので、すっかりカフェ文化が根付いていました。


バスターミナルの近くには猫カフェまであって、びっくり!


カフェでゆっくり過ごすことも好きな私たちは、やっぱりチェンライでもカフェで長居しました。

こじんまりしていましたが、居心地のいいカフェでした

定番のアイスコーヒーとアイスラテ


そして、ここチェンライはドイチャンコーヒーの生産地でもあるので、至るところでドイチャンコーヒーのロゴを見かけました。


多くのお店で取り扱いがあるんですね。

今回、定休日(水曜定休)で行けなかったのですが、パンやケーキが美味しいことで有名なPolarというカフェもあります。


タイのパンやケーキはクオリティがイマイチなので、このお店で食べてみたかったんですけどねー。


残念です。

市内から少し離れた場所にありました。ちょっとわかりにくいかも

レンガ作りのおしゃれな外観



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする