パッタニーにあるオシャレなカフェBUSABA BAKERY&CAFÉ


こんにちは、ゆかこです。


タイって、どこにいってもカフェが必ずあるんですよね。


カフェ巡りが好きな私たちにとって、とても嬉しいことです。


BUSABA BAKERY&CAFÉは、コーヒーもスイーツも美味しいカフェで、おススメしたいお店です。




コーヒーは酸味と苦みのあるロブスタ豆(タイを始め、東南アジアでよく飲まれている品種。練乳などを入れて甘くして飲むと美味しいです)ではなく、アラビカ種(欧米や日本で飲まれている品種)だったので、甘くしなくても飲みやすかった!グラスも大きく、お値段も良心的。

(アイスコーヒー50バーツ、アイスカフェラテ55バーツでした)



タイのカフェやケーキ屋さんで売られている洋菓子って、実はあんまり美味しくない…ここでもあまり期待せずに注文しました。


食べてみると、美味しい!!甘さは控えめだけど、ちゃんと残る甘さ。


生地がパサつく感じもなく、食材の味もしっかりある。


盛り付けもオシャレでした。

(かぼちゃのチーズケーキと下がスポンジ生地のカスタードプリン。どちらも75バーツ)



店内にはショーケースがあって、ケーキの種類は10種類以上あったと思います。


どれも美味しそうだったし、日本では見られない組み合わせのケーキもあったので、どれにするか迷いました。



お店の外観はシンプルモダンな感じですが、店内はアンティークっぽい雰囲気。中世フランスのようなイメージでした。

アフタヌーンティーもやっているみたいだったし、隣には食事ができるレストラン(GREEN PLUS)も併設していたので、また行ってみたいと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする