タイ南部パッタニー県のホテル


こんにちは、ゆかこです。


パッタニーにある宿泊施設は数少ないですが、日本人でも泊まれそうなホテルをご紹介します。



CS Hotel


CS Hotel



パッタニーで有名&大きなホテルです。


徒歩圏内にBIC Cというタイ大手のスーパーがあります。


レセプションまで入ったことがありますが、重厚な雰囲気。


宿泊客も富裕層が多い印象でした。


数年前、このホテルの駐車場でテロがありました。


ホテルの前の駐車場に泊まっていた車が爆発したそうで、たまたま近くにいた従業員の方が亡くなっています。


Park View Resort Hotel

Park View Resort Hotel



タイ人の友人に紹介してもらったホテルです。



CS Hotel、スーパーBIC Cの近くにあります。



こちらの宿泊客も富裕層が多く、マレー系タイ人の利用者が多い印象でした。



ツインの部屋に泊まったことがありますが、1泊850バーツ(朝食込)でした。



大きな道路から脇に入ったところにあるので静かです。


(朝食はパン、お粥、サラダ、卵料理、おかず数種類、果物など)


世界中のホテル予約を、一気に比較【ホテルズコンバインド】


The Room Residence

The Room Residence

ここはBooking.comで探して、予約しました。

【Booking.com】



建物はアパートになっていて、その一室に宿泊できます。



掃除も毎日やってくれるし、清潔に保たれている印象です。



近くにモスクがあるのか、朝晩アザーンが聞こえます。料金は1泊690バーツ(朝食なし)でした。



こちらも大きな道路から離れているので静かです。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする