タイからマレーシアへ格安航空LCCでプチ旅行


こんにちは。


タイの良さを実感している颯です。

先日ビザの関係でタイを出国する必要があったため、航空券が一番安かったマレーシアへ行ってきました。



タイにいると国境を越えるのも簡単で、気軽にタイ以外の国へ出かけることができます。


特に最近ではLCCなど格安航空機が飛んでおり、国内旅行感覚で近隣諸国へ行けます。




マレーシアへは10年前に一度だけ訪れた事がありますが、その時は現地の友人に手取り足取りお世話してもらい、正直どこに行ったかあまり記憶に残っていません。。。




受け身だとあまり思い出にならないものなんですね。。。



記憶に残っているのはインドネシアから不法入国する人が増えており、悪質な犯罪が頻繁に起こっているので、気をつけて過ごさないと、と緊張感を持って過ごしていた事です。



そんな記憶があったので、今回も気を引き締めて訪問しました。



実際に空港へ着くと入国カードもなく指紋と顔写真の登録を済ませるだけで、入国でき、空港も新しくオシャレな店がたくさん入っていました。



また、ファミリーマートやスーパーもあり、とても便利でした。




入国早々期待を裏切られたというか、いい意味で安心できました。



空港からは、市内まで行ける新幹線のような電車も走っており、タイよりも断然都会だし、発展していると感じました。



今回、空港からはバスに乗り市内まで行きましたが、道中は一面にゴムの木が植えられており、緑豊かな国だと実感しました。



空港から市内まで約1時間で到着しました。



平日の通勤時間帯はもっと時間がかかるようなので、余裕を持って移動したほうがよさそうです。



市内には何本も電車の線が通っており、移動には困らなかったです。



ホテルにチェックインしたら、少し街歩きを楽しみ、マレーシアでは外せないスポット“ツインタワー”を見学しました。



ちなみにホテルはBooking. comから予約しました。



街の中心地に位置する綺麗なホテルでした。






前回来たときは、高級感溢れる感じで人ももっと多く賑わっていましたが、今回訪問時は10年も経つから話題性もなくなってか、観光客がちらほら見られる程度でしたし、前回のような感動はなかったです。。。



もちろん、ゆかこが一緒にいなかったから感動が薄れたんだとも思います。


やはり「どこに行くか」、「何を見るか」より「誰と行動するか」ってほんと大事ですね。



その後、マレーシアグルメを満喫したり、買い物を楽しんで帰路につきました。




こんなに気軽に国内旅行をする感覚で国外へ行けるってすごくいいですよね。



タイに来て改めて良かったなぁ。と感じました。



タイに住んでから、世界がぐっと近くなったと思います。



これからもフットワーク軽く世界各地で、ゆかこと沢山の思い出を作っていきたいと思いました。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする