コタバルで日本円orタイバーツからマレーシアリンギットに両替


こんにちは、ゆかこです。


コタバルに着いて困ったことは、両替所がない!!


コタバル中心部まで行かないと両替できるところはなかったので、コタバルに入国する前に必要な分をリンギットに両替していくことをおススメします。


イミグレーションを過ぎてバスターミナル近くまで行けばあると思ったのが甘かったです。コタバル中心部まで行かないとありませんでした。
バスターミナルで地元の方に両替所がないか聞いてみると、その辺でできるんじゃない?と言われましたが、どこにもなかったです。。。


ちなみに、バスターミナル周辺の屋台ではタイバーツでも支払い可能と言われましたが、レートはかなり悪かったです



颯くんがまとまった額のリンギットを持っていたので、両替するまではそのお金を使うことに。
コタバル中心部のバスターミナルまでの2人分のバス代10.2リンギット、お昼ご飯代12リンギット(2人分の麺と紅茶1杯分)、計22.2リンギット。私たちはコタバル中心部に着くまでに、このくらい使いました。




コタバル中心部に着いても、両替できるところはあまりなかったように思います。
銀行でもできるのかもしれませんが、私たちが着いたのは金曜日。お休みに被ってしまったので、毎日空いているところを、地元の方に教えてもらいました。


場所はバスターミナルからすぐの場所。バスターミナルを背にして、道を挟んだ向かい側に本屋さんがあります。
この本屋さんを右手に、まっすぐ歩いて2~3分。お店の入口に、色んな国のお金が貼ってあるので、分かりやすかったです。

本屋さんは青い色の看板が目印です


両替所の入口の写真


ここはレートも良かったです。


日本円からはもちろん、タイバーツからも両替可能。
私たちはタイバーツから両替しました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする