パッタニーの観光地 Sai Khao National Parkを満喫してきました!


こんにちは、ゆかこです。


パッタニー市内からバイクで1時間弱くらいのところにある、Sai Khao National Parkに行ってきました。
1番の目的は、です!
自然豊かなところにあると聞いて、涼みに行ってみようということになりました。


゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


行ってみてびっくり。
きれいに整備されていて、思っていたよりも地元の観光客も多い。
みんなお弁当持参で、ピクニックに来ているようでした。
入り口周辺には、屋台や食事処もあり、気軽に観光することができました。


滝自体に大きな落差はないですが、水はひんやりしていて、周辺はひんやりとした空気で気持ちがよかったです。
子供連れの方も多く、子供たちは水に入って遊んでいました。
少し上がっていくと、祠があり、お供え物がしてありました。

ナーガの首が3体。ナーガは水の神様です


今回は行っていませんが、上流の方まで登って行けるようになっていたので、軽いトレッキングのようなものが楽しめると思います。
入り口の看板に、入山は15時半?まで、飲食物の持ち込み禁止と書いてありました。


国立公園に入る際に入場料がかかり、2人で40バーツでした。
車と自転車はまた別に料金がかかるみたいですが、バイクは取られませんでした。
不思議です。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする