パッタニーで毎晩開かれているナイトマーケット~GREEN MARKET~


こんにちは、ゆかこです。


パッタニーには多くのナイトマーケットがあります。
タイのナイトマーケットは、週末だけ、決まった曜日だけ、毎晩、と色々あるんですが、GREEN MARKETは、プリンスオブソンクラー大学の正門前で、毎晩開かれています。


夕方6時前くらいから少しずつお店が開き始め、大学前の大通りにも沢山の屋台が出ます。
沢山あるパッタニーのナイトマーケットの中で、1番きれいで衛生的だと思います。大学前という立地から、客層は学生が多いので、のんびりした雰囲気で楽しめます。




屋台は食べ物から衣料品まで、色んなものがあります。
値段も本当にお手頃で、ものによって値段は違いますが、100バーツあればお腹いっぱい食べられると思います。

日本語が書かれた文房具屋さん

バッグと靴のお店

タイ風お寿司のお店。タイ人に人気の屋台です

タイでは定番の具入りいり卵ご飯と、南部名物のカオヤムのお店


私たちがいつも買っているのは果物ジュースと焼き鳥です。安くて美味しいので、ついつい買ってしまうんですよね。

炭火で焼いているので美味しい!このお店は1本5バーツ

マンゴーシェイクと青りんごシェイク。1杯25バーツ


マーケット内にはイスとテーブルがあるので、のんびり座って過ごすことができます。
夕暮れを眺めながら、風に吹かれて外で食べるご飯は、本当に美味しいですよ!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする