ハートヤイ(ハジャイ)のキムヨンマーケットでお買いもの


こんにちは、ゆかこです。


颯くんが仕事でハートヤイに行ったときに、タイ人の同僚にキムヨンマーケットに連れて行ってもらったそうで、お土産を買ってきてくれました。
一時帰国したときのお土産探しに、私も颯くんに連れて行ってもらいました。




比較的大きなマーケットと聞いていたので、看板や目印になるものがあると思ったんですが、特になし。
マーケット周辺は道端で雑貨や洋服、果物が売られていたので、なんとなく分かるという感じでした。


雰囲気はバンコクのウィークエンドマーケットに似ているなという印象。
ものが所狭しと並べられていて、通路が狭い。
建物の中でマーケットが開かれているので、日中でも日陰になるし、雨も関係なく買い物ができました。
私たちは休日に行ったので、人でごった返していましたが、颯くんが仕事で平日に行ったときは空いていたそうです。


颯くんがお土産に買ってきてくれたナッツが美味しかったので、今回も買って帰ることに。
すごく安いという訳ではないですが、種類もたくさんあるし、グラム単位で買えるし、ドライフルーツもあったので、少しずつ色んな種類を買うのにいいかなと思います。

私たちはカシューナッツと蓮の実を買って帰りました



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする