パッタニー市内にあるBIC Cでよく買い物をしています。


こんにちは、ゆかこです。


パッタニーに住み始めて約1か月が経ち、ここでの生活にも慣れてきました。
我が家は自炊が基本なので、市内中心部にあるBIC Cという大型スーパーに買い物に行くことが多いです。
BIC Cはタイで全国展開している大型スーパーです。




パッタニーは田舎なので、大きなスーパーがあるとは期待していなかったので、本当に助かっています。
飲食店のテナントフードコートも入っていて、気分転換に行ったりもします。

フードコート

気軽に食べられる値段なので、お昼ご飯を食べたり、小腹が空いたときに寄ったりします。
種類も色々あるので飽きません。

SWENSEN’S

お気に入りのアイスクリームチェーン店です。
季節限定のフレーバーが出たりするので、ついつい引き寄せられます。
よくパフェを注文しますが、甘さ控えめなのでペロッと食べられます。


この他にも、ミスタードーナツやタイスキのMKレストランPizza Hutなんかも入っています。


スーパーは広いので、必要なものは何でも揃います。
電子レンジや炊飯器、棚もBIC Cで買いました。
バンコクのように日本食材は揃いませんが、豆腐や枝豆、餃子やカニカマなど、お馴染みのものもあります。


人が穏やか気候も良く時間がゆっくりと流れている土地なので、私たちに合っていて、引っ越してきてよかったなと思っています。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする