パッタニーにあるコーヒーチェーン店~CHAO DOI/inthanin~


こんにちは、ゆかこです。


パッタニーにはカフェがたくさんありますが、そんな中でもタイ国内で有名なコーヒーチェーン店をご紹介したいと思います。



CHAO DOI


バンコクではBTS駅構内にも入っているコーヒーチェーン店で、本当によく見かけます。
バンコクではお店を構えているとこよりも、持ち帰り用のイメージが強いです。パッタニーには路面店があるので、ゆっくり過ごすことができます。
店内ではもちろんwifiが使えるので、パソコン作業したりするのにも最適。

この日はテスト期間中だったので、学生が勉強していました



Inthanin


最近、新しくできたので、きれいです。
店内はナチュラルな雰囲気。窓が大きくて光が入るので、とても明るいです。
もちろんwifiが使えます。


こちらのお店は環境に配慮した取り組みをしていて、マイカップを持参すれば、値段から5バーツ引いてくれます
紙をプラスチックでコーティングしたカップで、細かく粉砕したあと180日で自然に還るBio Cupというプラスチックカップを使ったメニューもありました。

写真のメニューはアイスエスプレッソです


どちらのお店も大体のメニューが50~60バーツくらいで、朝早くから夜遅くまで開いています。
コーヒーも飲みやすくて美味しいのでおすすめです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする