タイ南部パッタニー県の公園でランニングとエアロビをしています!


こんにちは、ゆかこです。


タイでランニングをするときにおススメなのは大学の敷地内や公園です。
敷地が広く、整備されているところも多いので、とても走りやすいです。
私たちも近くの公園に週3回のペースで通っています。


゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


私たちがよく行く公園は、ランニングコースと自転車用のコースがあって、色と進む方向で分けられています。
運動器具もあって、トレーニングしてる人も多いです。

グリーンがランニングコース、ブルーが自転車用のコースです


エアロビも行われていて、私はよく参加しています。
エアロビは参加自由で、いつ加わってもいいし、いつ止めてもいいというスタイルです。
簡単そうに見えるんですが、実際やってみると、テンポの速い曲に合わせてリズムよく動くのが難しい。
手足を大きく動かすので、肩こりにも効果的です。


他にも、芝生でサッカーをする、タイ人男性に人気のスポーツのセパタクローをする人、バドミントンをする人と、みんな色んなスポーツをして楽しんでいます。
小さい子供を連れた家族連れが、のんびり散歩したりする姿もよく見かけます。


タイにいると、暑い中わざわざ動かないので、汗をかくこともあまりないし、体を動かすことも少ないです。
ランニングを始めて、体のむくみが取れるようになってきたので、これからも楽しみながら続けていきたいと思っています。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする