パッタニーのバスターミナルからハートヤイまでバスで行ってきました。


こんにちは、ゆかこです。


いつもはパッタニーの田舎に住んでいる私たちですが、先日、ハートヤイに行ってきました。
都会に行くのは久しぶりだったので、ぐったり疲れました(笑) 


゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


パッタニーのバスターミナルからハートヤイのバスターミナルまでは、1時間半くらいだったので、思っていたよりも時間はかからなかったです。


こういうミニバンのバスって、出発時刻は決まってなくて、乗客が集まったら出発、という場合がほとんど。
出発まで時間がかかるかと思っていたけど、待っても20分くらいで出発しました。
利用者が多い路線なんでしょうね。


料金は1人120バーツ
チケットは窓口で買ったり、バスの前で待機しているおばちゃんにお金を支払ったり
場所によって違います。
パッタニーではおばちゃんに支払いましたが、ハートヤイでは窓口で購入しました。     
                                                            


パッタニーの始発は朝5時半、最終は夕方6時半です。
最終便は満席にならなくても出発するみたいです。
ハートヤイからパッタニーへの最終便も夕方6時半でした。


それから、バンコクではないサービスですが、チケットなどに書いてある番号に電話したら、家の近くまで迎えにも来てくれるみたいです。
次回はそのサービスを利用するか、レンタカーで行くか、考えているところです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする