ウラジオストクの空港⇔市内中心部までのアクセス方法


こんにちは、ゆかこです。

ロシアの港町、ウラジオストクに行ってきました!

空港から市内中心部までは少し距離があり、交通手段はタクシー、バス、鉄道といくつかあるようです。

空港→市内中心部へ


1番お手頃価格で利用できるバスを利用しました。


値段は1人200ルーブル


バックパックが1つ50ルーブルだったので、2人で500ルーブルでした。


スーツケースの場合は1つ100ルーブルかかるみたいです。


大きい額のお金だとお釣りがないかもしれないので、乗る前にくずしておくといいと思います。

(バスのチケット。乗車後、出発前に運転手さんが集金にきます)


乗り場は空港を出てすぐなので分かりやすかったです。


107番のバスで、空港から市内中心部のウラジオストク駅まで行きます。


バスのルート上なら、バス停じゃなくても途中下車できるみたいで、地元の方は希望の場所で停めてもらっていました。


所用時間は1時間ちょっとだったと思います。

(タイミングが良かったのか、すぐに乗ることができました)


市内中心部→空港へ


結論からいうと、空港へはタクシーを利用しました。


時刻表があったので大丈夫と思っていたのですが、渋滞していたみたいで時間になってもバスが来なかったので。


タクシーの料金は1000ルーブル!高い!!
でもこれが観光客向けの値段みたいです。


最初に空港に着いたときにも、
「1000ルーブルで市内まで行くよ」と声をかけられたし、
タクシー代も1500ルーブルと言われたけど、1000ルーブルまで値下げしてくれました。

(ウラジオストク駅前のバス停にあった時刻表)


空港まではタクシーだと1時間かからずに着きました。


空港は小さいですが、チェックインにすごく時間がかかったので、
タクシーで早めに着いてよかったと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする