ウラジオストクで泊まったゲストハウスIZBAはコスパが良かった !


こんにちは、ゆかこです。


ウラジオストクのホテル探しは結構苦戦しました。


あんまり高いお金はかけたくないけど、きれいで快適なところに泊まりたい。


ウラジオストクは選択肢があまりなかったような気がします。

そんな私たちが泊まったところは、IZBAというゲストハウス。


ここから予約できます↓

【Booking.com】



観光地エリアのすぐ近で、ウラジオストク駅からも徒歩10分くらい。


すぐ隣のショッピングセンターの地下にスーパーがあって、とても便利な場所でした。


内装はウッディな感じで、とても温かみがありました。


フロントの方も親切で、流ちょうな英語を話していました。


泊まった部屋はトイレとシャワールーム共用のダブルルーム


1泊6000円程だったので、私たちにとってはなかなかいいお値段でした。


部屋に冷蔵庫とバスタオル、洗濯物を乾かせる物干しがあったので助かりました。

(白を基調としていて、とても清潔感がありました)

(部屋についていたお茶セット。カップがかわいい)



共用のキッチンルームも広くて、きれいでした。


ウォーターサーバーがあったので、飲料水をわざわざ買わなくてよかったのも有り難かった。


ロシアの家庭では一般的なのか?暖かい紅茶のタンクのようなものもあったので、毎日おいしい紅茶をいただきました。

(ロシアで飲む紅茶は美味しかったです。下には、ドーナツのような形をしたビスケットが置いてあって、好きなだけ食べられました)



シャワールームには洗濯機があったので、洗濯している人も多かったです。


部屋も毎日掃除してくれるし、ものを盗られる心配もなかったです。


1つだけ改善点を挙げるなら、ベッドが柔らかすぎたことと、2人で寝るには小さかったこと。


それ以外は大満足でした!

(お土産でマグネットをもらいました)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする