ウラジオストクのグム百貨店裏にはオシャレなスイーツ店がいっぱいです!


こんにちは、ゆかこです。


私の旅先での楽しみはスイーツです!


ウラジオストクでも沢山食べたんですが、グム百貨店裏にある、アイスクリーム専門店とエクレアカフェをご紹介します。


どちらも美味しくてオシャレなお店でした。





アイスクリーム専門店のシャリク・マロージュナヴァ

厳選した食材を使っているということと、乳製品が美味しいということで行ってみたんですが、地元の方にも人気のようで、本当に美味しかったです。


フレーバーは10種類くらいあって、味見もさせてもらえます。

店内は数席しかないですが、イートインもできます。


私たちはベリーを食べましたが、地元の方には黒ごまが人気みたいです。


味はさっぱりしていて、いくつでも食べられそう!


1スクープ50ルーブルというお手頃価格なのも嬉しいですよね。


エクレアカフェのフスピシュカ

ショーケースを見たら、思わずテンションが上がります!


どれも美味しそうで選べませんでした。


ほとんどがロシア語表記だったので、どんなものがあったのか具体的には分からなかったのですが…


エクレアの他に、タルトもありました。


注文したのは黄色いチョコレートがのったエクレア。


ナッツがのっていたので中はナッツクリームかなと思ったんですが、食べてみると味はバナナでした。


甘さ控えめで、ペロリと食べてしまいました。

ご紹介したお店以外にも、グム百貨店裏にはオシャレなお店がたくさんあったので、ぜひぜひ行ってみてほしいです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする