ウラジオストクの教会を巡って観光してきました!


こんにちは、ゆかこです。


ウラジオストクの観光で、楽しみにしていたことの1つが教会巡りです。


お寺や神社、モスクなど、どの国に行ってもお参りやお祈りをするようにしています。



ウラジオストクでは3ヵ所の教会に行ってきました。


全て中心部から近く、徒歩圏内です。


教会に行くときの注意点として、女性はスカーフなどで髪が見えないように、覆わないといけないみたいです。


持っていない人のために、入口で無料貸出している教会もありました。

アンドレイ教会

港が目の前の公園の中にある、こぢんまりとした教会です。


教会の中には入れませんでしたが、公園内は緑が多く、歩いていてとても気持ちが良かったです。


すぐ近くに凱旋門があり、周辺は観光客や地元の方々が多くいましたが、心落ち着く場所でした。



イゴリテェルニゴフスカバ教会


噴水通りから歩いて5分くらいのところにある、ディナモ・スタジアムの隣にある教会。


こちらもこぢんまりとしていて、入口に鍵がかかっていて入れませんでした。


敷地内で、地元の方が鳩に餌をやっている姿が印象的でした。


ウスベーニア教会


3ヵ所の中で唯一、中に入れた教会でした。


金角大橋のたもとの高台にあるので、見晴らしが良かったです。


白い壁に緑の屋根が可愛らしい教会です。


礼拝所にはたくさんのイコンが並んでいたり、お香やキャンドルが焚いてあったり、生花の飾りがしてあったりと、心洗われる教会でした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする