コタバルで地元の方に大人気のカヤトースト店KOPITIAM KITAに行ってきました。


こんにちは、ゆかこです。


カヤトーストってマレーシアやシンガポールの朝ごはんの定番ですよね。
食べたことがなかったので、颯くんが地元の方に大人気のお店に連れていってくれました。




この日は朝ゆっくり出たので、お店に着いたのは10時半過ぎだったと思います。
にもかかわらず、店内は満席でした!
マレーシア人の朝ごはんが遅いのか、おやつに食べに来ているのか。
やっぱり東南アジアって謎というか魅力というか…多いです。


メニューは甘い紅茶かコーヒー、カヤトースト。
カヤトーストはいくつか種類があって、温泉卵がのっているものとか、フレンチトーストのようなものとか。
ご飯ものもあるみたいでした。

大きな写真があるので、言葉が分からなくても大丈夫でした


私たちが注文したものは、甘いアイスティーとカヤトースト
颯くんは温泉卵とカヤジャムがパンにのっているタイプのもので、私は卵を染み込ませて焼いたフレンチトーストのようなもの。
カヤジャムはお皿に一緒にのっていました。



私が注文したフレンチトーストのようなものは、カヤジャムを塗らなければ甘くなかったですが、颯くんが注文したものは激甘でした。


アイスティーも甘かったので、量は食べていないのに、お腹いっぱいに。
好き嫌いが分かれる味だなーと思いました。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする