タイ南部パッタニー県で行われるマラソン大会に参加します!


こんにちは、ゆかこです。


私たちは以前からランニングをしていて、パッタニーに来てからは週3回のペースで、ランニングコースがある近くの公園に行っています。




パッタニー各地でもマラソン大会が開催されているので、ある大会に申し込むことにしました。
申し込み方法は様々ですが、紙の申込書を出したり、フェイスブックからエントリーしたり、ラインからできたりと、気軽に申し込むことができます。


参加費もお手頃で、大会や距離によって異なりますが、だいたい4㎞~10㎞の距離で300~500バーツくらい。


ほとんどの大会で、参加者は大会オリジナルのカラフルなTシャツがもらえます。
大会によっては、この参加費が教育資金に充てられたりするので、支援になるのもいいですよね。


私たちが申し込んだ大会は、高校主催のマラソン大会。
2000人以上が参加する予定だそうです。


私は気軽に走れる4キロのFun Runコースで350バーツ
颯くんは11キロのMini Marathonで450バーツです。


朝5時から開会式があり、5時40分から体操、Fun Runは6時スタート、Mini Marathonは6時15分スタート予定です。
賞金やトロフィーももらえるみたいで、モチベーションも上がります。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする